

仲間!


ボールを打ち交わせばそれまでさほど知らなかった人とも友達になれるのが
テニスのとても素晴らしいところです。
だからいろいろな人と打って欲しいと常日頃思っています。
ちょっとしたきっかけで知り合って一生の友達になったり、究極結婚したり
(いっぱい結婚したカップルも見てきました!)
ラリーは技術的な部分だけでなくもっと広くて大きな意味でものすごい可能
性を秘めています。試合で対戦することもあるでしょうが「テニスが好きな
者同士」相手を認め、尊重することからスタートしていきたいものです。
ボールボーイに来てくれるお客様も確かに「お客様」なのですが僕はいつも
友達にアドバイスするように商品に関しては率直に素直に感じたことをアド
バイスしています。するように心がけるのではなく自然にそうなっちゃいます。
時々、反省もしますがテニスという競技性や皆が持つ悩みの感性からすれば
OKかなっと・・・・・・飾らず、素直に正直に!!でいこうと思います。

ボールボーイのジュニアチーム、年齢は様々ですがとても仲がいいのです。
自分の環境の中で一生懸命やっています。
この子たちがとても大事で大好きです。



穏やかな1日!


今日はAM9:00~プライベートレッスン、その後ショップで業務をこなし
PM15:30~コーチをしているA学院で指導!今はブロック大会の期間中
ということで試合を想定した練習を行いました。
あと2回勝てばシングル本戦という子供たちが6名、29日はダブルスがあり
シングルで敗退してしまった子ども達はダブルスメイン!中学生くらいですと
サービスの出来が試合では大きく左右するのでこのところサービスに時間をさいて
やってきました。勝負事ですから勝つことは大切ですが自分自身が納得出来る試合
が出来るよういつも試合前には「出来る限りの最善の準備をしよう!」と言ってい
ます。練習の仕方や練習に対する気持ちも持ちよう、試合前の生活いろいろります。
テニスだけに限らず「準備をする」ことをしっかりやれる人になって欲しいと思います。
いい結果を出す為に「準備する」ことから始まり自分にあったやり方も回を重ねながら
学んでいけると思います。
明日は朝から川崎でスクールその後は事務ですが早めに帰って息子と遊ぼうかなと
思います。


パシフィックのNEWモデルがいいです!


パシフィックのNEWモデル!かなりいいです。
X-FORCE COMPエックスフォースコンプ
鮮やかなブルー&ホワイトのカラーはとてもきれいです。
オールラウンドなテニスが展開しやすい105インチ、ウェイトは292gややTOPよりのバランス
でどちらかというと男性向き!ベテランのオープン大会に出ている方にすごくいいと(僕自身がベテラン
の年齢なので使ってみての実感です)思います。
近日HPにアップです。





TOUR BLX  (KEI専用コスメ)4月21日発売!!


4月21日に錦織 圭選手のみが使う専用コスメモデルが発売になります。
スペックは従来のTOUR BLXと同様で95・105フェイスの2タイプ!
このモデルは海外での発売もなく並行輸入では購入できないそうです。
既に全米クレーコート選手権でKEIが使用し準優勝を果たしました。

ボールボーイでももちろん販売いたします。
ホームページには近日中アップします。

携帯電話!!


右の携帯は今まで3年近く使っていたもの。
最近の携帯は地震が来ると緊急地震速報で知らせてくれます。
家族の中で僕の携帯だけはとても静かでした。
それが嫌でポイントも貯まっていたので機種変更しました。
カタログで調べて今流行りのスマホか従来のタイプか迷いましたが
ネットを見ることもあまりないので従来のタイプにしました。
Gショックみたいなごつい感じのフォルムと充電が長持ちすること
にメリットを感じてこの携帯にしました。
前の携帯に比べて格段にメールが入力しやすくなったのとカメラが
1220万画できれいに写るのがうれしいです。
大事に使っていこうと思います。

今日は20ウン年めの結婚記念日!
帰りに何か買っていかねば・・・・・只今このブログを書きながら
考え中です。子供たちが元気に成長してくれ、自分もどーにか日々
元気でいられて奥さんには感謝しています。

明日は朝6:00に起床!
7:00過ぎにスタッフと秩父に日帰り出張レッスンです。
某会社のテニス部さんですがこれで5回目位でしょうか!
毎回とてもいい感じで指導させて頂いています。
天候だけが気になるところでどうにか雨が降らなければいいのですが・・
ボールやカートの積み込みも終わりあとは寝坊しないことだけ!です。

新しい携帯にアラームをセットしておこうっと!”!

久々になってしまいました~


昨夜、大きな余震がありました。東北地方では震度6強、東京もけっこう揺れ
が感じられ深夜のニュースを見ていた自分も体中がこわばりました~
「もう、いい加減勘弁してくれ~~~」って感じです。
現地の方たちの不安な気持ちを考えると心が痛みます。

この地震、テニス界にもおおきな影響を及ぼしています。
フェドの中止など大きな国際大会の中止や延期、開催地の変更。

この江東区でも電力不足によるナイターの自粛が続いています。
3月は20日の連盟主催大会が完全中止になりました。
テニスは確かに娯楽ですが、テニスを生活の糧としているスクールやコーチ
、大会を目指している子供たちにとって環境が一変してしまいました。
BBのジュニアチームの練習もナイターが使えないので練習コートの確保に
奔走したり、春の合宿が中止になり東京での集中練習に切り替えたりとあの
地震からぐちゃぐちゃです。
命があり食べる・寝ることが出来ることには感謝ですが時間がこれだけ経過
しても一向に良くなる目安がたたないと・・・・・・

今、何が出来るか、コーチとしての責任を全うしなければ!と思っています。
先日2日間で集中練習を行いました。
皆、非常に頑張ってくれ有意義な練習が出来ました。
もう、中学は都大会予選が始まり、高校も試合が始まります。
こんな社会の状況ですが甲子園大会のように気迫のこもった試合をして欲しい
です。

プロフィール

MASTER KEI

Author:MASTER KEI
ショップ経営&コーチをしていま
す。社会人サークル・学校テニス
部などをメインに指導させて頂い
ており、江東区テニス連盟の事務
局として広報のお手伝いもしてい
ます。多くのの方がテニスを通じ
て人生が楽しくなればうれしい限
りです。日々思ったこと・感じた
ことを書き続けていきますので宜
しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
