

今年最後の練習!でした~


9:00~11:00!今年、最後の練習が終わりました~
2面で4名、1分24球フォア&バック×4セットや2対1ストローク
、反面対1面ストロークなどなど行いました。来年、春の大会で
ブレイクするよう年明けも走り込みや打ち込み、プレースメントの
イメージ作りとパターン練習が続きます。
子供たちにはがんばれ!と言いますがいつも「どうがんばるか」
も繰り返し話しています。一生テニスを続けてほしいです。

昨日、ジュニアチームのOBの大学生が遊びに来てくれました。
なんと彼は今はアメフト部だそうでテニスでない事は寂しいですが
生き生きと大学生活を送ってくれていました。
又、テニスに戻ってくれる!と信じていますが、こうして遊びに来て
くれる事が今までやって来たことがまんざら間違いでなかったのかな~
と少し安心します。
仕事は明日まで・・・・新年は4日から
がんばります!!


メリークリスマス!

メリークリスマス!
イブは皆さんいかがでしたでしょうか?
家族や友人、彼女の過ごしたんでしょうか?
僕は少しだけ仕事を早く切り上げて家族で食事しました。
子供たちがチョコで家を作り、奥さんがケーキを作ってくれ
鳥のロースト&ワインを頂きました。
一番下の息子にはサッカーシューズ(テニスシューズならなおいいのですが・・)
をプレゼント!上のお兄ちゃん(高3)は携帯買ってもらうからいいよ~って
ことなのでお言葉に甘えました。お姉ちゃん(大学生)はお出かけ~
ともかく、楽しく過ごせました。
大震災があり、ただただ家族が元気でいられて感謝です。
反面、なにもなければ我が家のように家族でケーキを囲みプレゼントに喜ぶ
子供たちやその姿に喜ぶパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんたちが犠牲
になられた現実を思うと複雑な気持ちにさせられます。
知っている人はいないけど、心の中で手を合わせました。
生きている人はこの災害を教訓にして亡くなられた人たちの分まで命を大事に
がんばって生きていかなければなりません。
テニスも勉強も仕事も何事もがんばりましょう!
自然と人を一番に考えられる社会になるよう心から願っています。
メリークリスマス!

波崎合宿


20~22日の間、茨城県の波崎(はさき)で合宿に行ってきました!
全員中学生!100本の打ち込みやビデオでフォームを撮影してミーテイング
で話合ったり、ダッシュやその他もろもろ筋トレ、そして最終日の今日は試合!
短い間でしたがかなり充実した練習が出来ました~
明日から試合、多少の筋肉痛があるかもしれませんがこの合宿を生かして納得
いく結果を出して欲しいと思っています。
みんな~おつかれさま!

今日!試打しました~


WILSON PRO STAFF SIXONE95
他12月21日公開のあのNEWモデルぜ~んぶ。
今日、撮影&テストしました。
もちろん動画もとりました。
近日アップします。今回はすべてのラケットのストリングは
ウイルソンさんで張られたもの。いつもは僕自身が選んでテ
ンションも決めるのですが・・・
「あっちの方がいいかな」と思いもしましたが一生懸命やり
ました~

SIX ONE95!


もともとこの95はフェデラーの90と同じカテゴリーでしたが今回はフレーム形状で
別れました。実は「ボックスの90があるのになぜ95はなくてラウンドなのかな?」
と思っていたところでした。このSIX ONEはJP・US・軽めのTEAMの3モデル!
3モデルですがTEAMは初回発売のみの限定なので実質は2モデルと言っていいかもしれ
ません。PS SIXONE 100よりもこちらのTEAMの方が人気が出そうで限定
でなくても・・・と思いました。

PSとSIX ONEを比べるなら「タッチ・こだわり派ならプロスタッフ」「パワーのSIX ONE」
となるでしょう。

PRO STAFF SIX ONE !


バリエーションは90・95・100(限定)の3モデルです。
90は339gのみ、そのかわり95(313g)が加わりました。
前作は90のみがボックス形状でしたが95も発売でかなり期待しています。
100は初回のみ限定。しかもウェイトが285g、これが300gで継続販売なら
良かったのですが・・・・(あくまでも個人的見解です。)

Xi98張りました!


ヨネックスのニューモデル(テスト用)張りました!
かっこいい?ストリングはポリツアープロ125

あれっ!載ってる~


 実はウイルソンから発売のNEWモデル、発表の際にメーカーさんからは「くれぐれもオフィシャルの
公開日前にホームページには載せないで下さいね!」と言われておりました。
プロスタッフは12月21日、シックス ワンは1月21日がオフィシャル公開日!だったのです。
ところが(本当はすぐにでも公開したかったのですが)明日発売のテニクラにしっかり記事として掲載
されているのではないですか!びっくり!
ということでまあ、掲載のタイミングと原稿の締め切りなどの具合で早まったみたいです。
錦織君のラケットは試合が放送されたことでもうみ~んな知ってるし・・・・

ボールボーイのHPでももうすぐ掲載します!
個人的にはプロスタッフシックスワン95にナチュラル張って使おう!!と決めています。


E ZONE Xi98が来ました~


 今日はE ZONE Xi98が到着!
手に受けがよさそうなカラーリング!
他と違ってフレームのブラックの部分がマット調(ツヤ消し)で強そう!です。
何となくですが「スピード感のある攻撃テニス」を僕はイメージしました。
ヨネックスさんも「加速力」がキーワードになっています。
■フェイス  98インチ
■ウェイト  310g
■レングス  27.0インチ
■バランス  310㎜
■テンション 45~60P
■価 格   定価¥31,500→BB価格¥25,200
       サービスストリング+工賃+送料+代引手数料込み

※只今、「ニューモデル購入応援キャンペーン」
の準備中です。下取りラケットがあると・・・査定分+特別割引でさらにお得に
買えちゃいます。

YONEX:E ZONE Xi LITE


 ヨネックスから新たに発売のE ZONE Xi LITEです!
このシリーズはXi LITE・Xi・Xi98・Xi107・Xi115の5モデル!
107と115は3月発売、あとは今月です。
もういろいろなお店ではホームページに載っていますが、これから試打テスト
して掲載します。

12月はホームページにいろいろ新しいシステムが掲載していきます。
また、来年発売のラケットも掲載も準備を始めているところです。
なにしろWEBでの公開から発売までの期間があまりないので大変です。
せめて発売の1カ月前位からコスメの公開はしたいものです!
プロフィール

MASTER KEI

Author:MASTER KEI
ショップ経営&コーチをしていま
す。社会人サークル・学校テニス
部などをメインに指導させて頂い
ており、江東区テニス連盟の事務
局として広報のお手伝いもしてい
ます。多くのの方がテニスを通じ
て人生が楽しくなればうれしい限
りです。日々思ったこと・感じた
ことを書き続けていきますので宜
しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
