

【あのラケット良かったよね~】


ラケットは2年程でモデルが新しく変わっていきます。
早いもので1年で廃番!(よっぽど人気がなかったんでしょう)
ラケットのサイクルってホント早い気がしています。
今日はというと懐かしくて「記憶に残るラケット」です。
リサイクルなのですがハイパープロスタッフ・K-PRO
STAFF88が入荷しました。これからHP掲載に向け
ページ作りをするのですが中でも日本未発売の6.0が
木人的に興味をそそられます!6.1は使った時期もあり
ますが「6.0」はプロスタッフらしいボックス形状!
打ったことがないモデルですが「しなり」「コントロール」
が絶品?かなと・・・・・・・・・・

良かったよね~じゃなくてちょい憧れのラケットでした。

 ボールボーイでは使わなくなったラケットを年中探して
います!「売りたい!!」方、お気軽にご連絡下さい。
3本以上あれば送料は着払いでOKです!
あっ、ビンテージはお取り扱いしていませんのでご了承
下さい。

マンテイスプロ295レポート


【マンテイスプロ295】
本日、快晴の中、都内某コートにて打ちました!
日頃はフェイス100ウェイト295バランス320㎜
フレーム厚23㎜のSTEAM100を使うことが多い
自分なのですが違和感は全く無く打てました。フラット
系のボールがメインな僕の球質にはこのマンテイスプロ
295の方がいいのかも・・・
2㎜のフレーム厚の違いがボールの飛びにも違いを感じ
ました。STEAM100よりは飛ばない!
フェイスは若干ですがマンテイスの方が小さいですが
その部分を差し引いても飛ばない、言い方を変えるなら
ハードヒットした時のコントロールはマンテイスが勝ち!
という結果でした。でも、ストリングの設定という大きな
条件があるので自分流に合わせるには時間をかけてみたい
と思います。ポリの1.25なら2~3P下げてみたい
ですし、ナチュラルで同じ54Pならボールのスピード
が向上し、上げればその分コントロールも向上しそうで
す。どんなラケットからこのマンテイスプロ295に
変えるかでセッテイングは大きく変わりますが自分的に
一言で言うと・・・・・・・・
「楽じゃないけど安心して打てる!」が結論でした。

何か質問があればメッセージして下さい~

マンテイスプロ295!!張りました!


ストリングはバボラ アデイクション125(54P)に決定!
明日のレッスンで使用しHPにレポ追加掲載致します。
ステンシルは独断でレッドにしてみました!

マンテイス プロ295!


マンテイス プロ295!



【マンテイスプロ295】が入荷!!
先日、発売開始のご案内をしましたプロ295が到着~
最近の派手なフレームデザインが多い中、見て下さい!
マットブラック(艶消し)でハードなイメージ!
でも実際は使い易そうです。
週末はボールボーイに是非、見に来て下さいね!


続きを読む

キルシュバウム:フィーリング130

「130」打ちました!
ラケットはウイルソンのSTEAM100
テンション:57P(自分としてはやや硬め)

IMG_3743.jpg

インプレ:ラケット自体が柔らかい打球感になるSTEAMなので自分としては
     硬めのセッテイングとしました。ウイルソンは最近グロメットホール
     の径を大きくとった(ダブルホール)を採用したモデルが多く、ホー
     ルド重視のラケットが多い傾向にあるんです。

     売ってみて・・・振動少なく、腕に負担がない!
             飛びは普通、ボールの感触が素直に伝わる!
             打球感はすごくいい!インパクトの掴む~弾くという
             一瞬がすごくよくわかる!!これは嬉しい感覚!
             でも・・・・・・
             スイングスピードは平均的~遅めの方向きでないと
             すぐ切れそうな感じ!体育会系なら1週間もつか?
             というところ。

キルシュバウム(ドイツ)の高性能マルチストリング


名前:ガットフィーリング
定価:¥3,360(200Mロールは¥29,400)
ゲージ:1.25・1.30
カラー:ナチュラル
約1,400本の高品質ポリアミド・マルチフィラメントをコアに、更に
プラズマ加工、サーモセッテイング(特殊熱処理)を施して長時間プレー
を可能にした自慢のモデル。豊かな弾力性と柔らかい打球感が特徴で、コ
ントロール性能に優れている。肘への負担も軽く、技術系、ベテラン及び
女性などあらゆるプレーヤーにお薦め。

というこで今日、コスモジャパンのO田さんが薦めてくれました~
ボールボーイには2~3日中に入荷しますが、まずはこのストリングを
自分で使ってみて「生情報」をご報告したいと思います!
多分、明日張って木曜日にテスト、同日午後にレポート掲載します!


今日は体育の日!
横浜の某コートでイベントのお手伝いでした~
試打コーナーで参加者のみなさんとのヒッティングパートナー!
ちょいと左のふくらはぎが・・・・・・・・

錦織 圭選手が優勝だあ~

続きを読む

なかなかやるぞ!ウイルソンのジュース!



ウイルソンの競技系ラケットの中でパワーがすごい!と感じる
のがJUICE(ジュース)!です。ビクトリア・アザレンカ
選手が使用していることが有名ですが、男子でロペスも使用し
ています。国内の流通ではやはりSTEAMの陰に隠れて・・
みたいな感じになっているのですが、なかなかどうして試打を
した方の評価はとても高いのです。特に108サイズは女性に
高評価!100は中年男性や打てる女性に人気です。
目立たないけどいいラケットって実はいっぱいあるんです。

ボールボーイのフェイスブックができました!


「ボールボーイ」のフェイスブックを立ち上げました
これからどんどん記事も増えますがあったかいFBにしよう
と思いますので宜しくお願いします。
是非「いいね!」をお願いします!!
http://www.facebook.com/tennisshopballboy
それから、もうすぐ(今、構成中なのですが)ボールボーイのホームページ
が大きく変わります!ページのサイズやカテゴリー、そして会員さんたちの
お得なこと・・・・などなどともかくチャンジなのです。
 ほんとにほんとにほんとにご期待下さい

BLADE TOURががんばってます!!


 昨日の楽天では非常にウイルソンを使用している選手が多く
自分の中では少し意外でした。
僕はウイルソンとアドバイザリースタッフ(WAS:ワズと言います。)
ですがもっとHEAD使用選手が多いと思っていたわけです。
たまたま昨日は・・・だったのかもしれませんが、殆どの試合で
ウィルソンが見られたのです。日本市場では人気はSTEAM
ですがツアーではBLADEやSIX ONE、PS SIX ONEの
使用が多いようです。先日、ウイルソンの営業のN村君が・・・・
「石割さん、ウィルソンの契約プロにはBLADEの人気が高い
ですよ~」なんて言ってたのはホントでした。プロたちの高速
スイング、重いボールはやっぱり「BLADE」なのかもしれません。

ということでボールボーイに極上のBLADE TOUR があり
ましたのでご覧下さい!

HP:http://ballboy.shop26.makeshop.jp/shopdetail/007002000077/010/001/order/v
プロフィール

MASTER KEI

Author:MASTER KEI
ショップ経営&コーチをしていま
す。社会人サークル・学校テニス
部などをメインに指導させて頂い
ており、江東区テニス連盟の事務
局として広報のお手伝いもしてい
ます。多くのの方がテニスを通じ
て人生が楽しくなればうれしい限
りです。日々思ったこと・感じた
ことを書き続けていきますので宜
しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
