

【第21回ヨコハマハンデイテニス大会に参加して!】


【第21回ヨコハマハンデイテニス大会に参加して!】

 今日は横浜の三ツ沢公園テニスコートで試合!
後輩の山内さんのご縁から出場することとなりました。
大会名を読んでわかるように体にハンデイをお持ちの方とペアを組んで
ダブルスを行います。僕のペアは「ナルちゃん(鳴島君)」!
今日、初対面でしたが打ち解けて試合中はタッチをしたりコミュニケー
ションはバッチリです。障害があるので走ったり、ラケットを上手く振
ることは出来ませんが、彼の「真剣」さと上手く出来た時のガッツポー
ズはテニスの原点を教えられた気がしました。

「ナルちゃん」は初出場ですし、テニスの練習だって量も健常者とまで
はいきません。1試合目、サーブが1本入りました。2試合目は倍の2
本入りました!この喜びを僕らは忘れていなかっただろうか?と・・・
彼が返したボールがポイントに繋がりました!
ガッツポーズ!ガッツポーズ!ガッツポーズ!そして僕とハイタッチ!
すごくうれしいです。試合は負けましたが勝ち・負けは今日はいいです。

彼がこの先、健康で長くテニスをしてくれれば最高の喜びになります。

コーチになってからもう長いですが健常者だけとテニスをしてきました。
街にあるテニススクールでもなかなかハンデイクラスはありません。
大きな事は今はできませんが、「何か出来ないかな?」とも思いました。
貴重な1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

『がんばれ!!高校生』


『がんばれ!!高校生』

近くの高校に通うBOYです。もちテニス部!
明日の練習に間に合うようにと即張りで張り上げました!!

張っている間にいろいろと話をします。
ガットの話や授業の話、友達が使っているラケットの話・・・・
彼との話はボールボーイにとってとても大切な情報源になります
し、彼という人がどんな考えや希望や目標を持ってテニスをして
いるかがわかり、より仲良くなれます。
彼は中学まではバスケ部でした。昨今、テニスも低年齢化が進み
高校からのテニスでは悩んだりすることも多いでしょうが(自分
がそうだったので勝手に思っているのですが・・)壁を超えるに
は原点である【テニスが好き!!】というに他ならないと思いま
すのでがんばって、がんばって、自分より早くテニスを始めた強
いやつらに勝って欲しいと思います。

がんばれよ~若者!

スーパースマッシュ オレンジが入荷します。


NEWストリング
キルシュバウム:スーパースマッシュ オレンジ

ポリエステル(ゲージは1.23)
¥1,995
従来のスーパースマッシュよりも柔らかくホールド感が
あります。¥2,000を切る価格がうれしいです!!

先程、日本代理店(コスモジャパン)のO田さんがいらして
説明を聞いたところ、学生選手が多いBBとしては外せないゾ
ってことで22日木曜日に入荷です。
光沢のあるオレンジがとってもきれいです。
きれいなガットでガツンとかます!な~んてかっこいい~

『374g』


『374g』
もう30年以上前のラケット!
ウッドで何層も木を張り合わせてあり、かなりの手間と時間をか
けて作られていました。(お値段も当時で確か¥35000位)
HEADの【ギレルモ・ビラス】モデルです。
当時、ボルグとならんでグリグリのトップスピンで世界のTOP
にいた選手!クレーのスペシャリストでクレーコートではなんと
53連勝もしました。(後にナダルが54連勝で破られました)
ということで永らく超人的記録を持っていたわけです。
ボルグとは違って体型はがっしり、筋肉マッチョ!
現代のテニスもおもしろいのですが昔は個々の選手のプレース
タイルがはっきりしていて試合も面白かった気がします。

ウンウンってわかってくれるのはおじさん達だろうなあ~

ボールボーイ:アンダー18テニスチーム


ボールボーイのアンダー18テニスチームの練習に行って
きました~怪我でしばらく休んでいたH野から電話があり
「まだ動けないけど顔だしま~す!」とのことで折角来て
くれたのでみんなで撮影しました。
とってもいい子たちです!!

【寒くなってきました~ガットをひと工夫しませんか?】


【寒くなってきました~ガットをひと工夫しませんか?】

だんだん寒くなってきましたが皆さんガットのどのように
されていますか?気温が低くなるとガットも硬くなり飛ば
なく感じたりすることも・・・・・
特にアウトドアでのテニスが多い女性の方やベテランの
皆さんには●テンションを下げる●これまでよりも柔らかい
素材のものにする、ことをお勧めします。
ボールの振動吸収が良いマルチ系やナチュラルで腕・肘
への負荷を軽減することで寒くても「快適なテニス」が
できるようになります。

スタンダードでロングセラーのガットから最近発売された
ガットまでこれからお勧めのガットをチョイスしました~

☆写真上段左から
・テックガット16
・トニック+BF
・エクセル
・マイクロナイト
☆下段左から
・クロスタッチ
・エアロンスーパー850
・NXT16
・GUT FEELING

ガットに関してのご相談は大歓迎です。
お店に来て頂ける方は今お使いのガットが張ってある
状態でラケットもお持ち頂けるとうれしいです!

折角なので上のガットをお張りの方にはグリップテープ
をプレゼントしますね~

極上リサイクルが続々入荷しています。


またまた入荷の極上中古!(11月10日)
中古?と思ってしまうほどの逸品が格安です。
先程も宅配で大量15本入荷!これから査定~
ページの制作が間に合わなくなってきました~
がんばります!!!
●STEAM PRO(G3)¥17,850
●VCORE98D(G3)¥15,750
●マンテイス ツアー305(G2)¥13,650
●ユーテックインステインクト(G2)新品¥10,500
●ユーテックインステインクト(G2)¥8,400
いずれも「張り代込み価格」になります。

バリケード7OC(オムニ・クレー用)がセール価格に!!


【バリケード7OCがセール価格に!!】
■オムニ&クレーコート用
■25.0~27.0
■¥14,700⇒¥8,820の40%OFF
近日、ホームページ公開ですが「どーしてもキープ!」
という方はボールボーイにご連絡下さい。

しっくりきます~K-TOUR95!


K-TOUR95!
旧モデルになりりますが新品が4本、新品同様が1本入荷決定
STEAMの前のBLXではあのキカイダーカラーがイマイチ
で錦織コスメが発売されましたが、デザイン的に一番しっくり
きたのはこの「K-TOUR」だったと個人的に思います。
近日、ページ公開です。
フェイス95で288g・290g・290g・291g
295gの5本!いずれもグリップサイズは「2」です。
プロフィール

MASTER KEI

Author:MASTER KEI
ショップ経営&コーチをしていま
す。社会人サークル・学校テニス
部などをメインに指導させて頂い
ており、江東区テニス連盟の事務
局として広報のお手伝いもしてい
ます。多くのの方がテニスを通じ
て人生が楽しくなればうれしい限
りです。日々思ったこと・感じた
ことを書き続けていきますので宜
しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
