

『稲毛海浜公園にて大会運営でした!』


今日は朝から千葉の稲毛海浜公園にて女子ダブルス大会
の運営!16ペアで予選ラウンドロビン~1位のみ決勝
トーナメントということでやってまいりました。
ほぼ予定通り進行し内容的にもナイスゲームが多くいい
大会になりました。
先ほどボールボーイに戻り夜までガット張りやリサイクル
ラケットのメンテナンスと軽量作業です。
がんばります!!

最近、悲しい出来事があり毎日の食事を記録しています。
特に朝は抜かないこと・水を2L飲む(ジュースや炭酸は
控える)など気をつけています。
サプリもB・C・グルコサミンを摂ってます。
いままで、かなり不摂生だった自分!
「もう年だし気をつけなきゃいけないな」と・・・・・
テニスの練習と同じで生活習慣も積み重ね!
みなさん~体を大切にいたしましょう!

『勝てるラケット~』


いつもボールボーイに来てくれるU海さん。
ほんとにありがとうございます。
今日のリクエストは「勝てるように!!」とのこと~
もちろん「U海さん仕様で張るよ~」って・・・・
シャカシャカシャカ、ウイ~ン(イメージして下さい)
と1本づつお決まりの「念」を入れて張っていきます。
試合前の学生君たち、我が息子、などなどたくさんの
方の究極のリクエストであります。
ストリンガーとしてコーチとしての知識や経験を全部
総動員してお客様の持つ感覚やイメージを張る自分も
イメージして誤差がゼロになるようがんばって張るの
です。これで「勝ったよ~」って言われると本当にう
れしいものです。
でもほとんどはプレーヤーの力なんだけどね。
リラックスして初めての方も気さくに話せるのが
ボールボーイだと思ってます。
でっかい店にゃ~、負けねえぜ!!っと。(笑)
テニスの話がじっくり出来るのがボールボーイです。
ぜひ、みなさん張替に来てください。

『5才!お誕生日おめでとう~』

『5才のお誕生日おめでとう~』
『5才!お誕生日おめでとう~』

いつもBBを利用してくれているT橋さんご夫妻の娘さん
のひなのちゃん!今日5才の誕生日を迎えました!
お父さん&お母さんに「今日、ひなのの誕生日なんですよ~」
って聞いて「ひなちゃん、どれが好き~?」ってダンプナー
のBOXを渡すと「これ~~~」って選んでくれたのでホント
にささやかすぎて申し訳ないのですがBBMASTERから
プレゼントさせていただきました。
ご両親とテニスもしていてテニスが大好きなひなちゃん!
このダンプナーをつけて楽しくテニスができたらうれしい
ものです。がんばれ~

店頭営業日・時間変更のお知らせ

■HPをご覧のお客様へ

 いつもボールボーイのホームページをご覧頂きまして本当
にありがとうございます。ボールボーイではショップ業務の
他に昨年より千葉県内(2会場)においてテニス委託運営事
業としてスクールの開催・大会運営を行ってまいりましたが
10月より開催スクールが3会場になることからしばらくの
間、営業日・時間を変更することになりました。詳細は下記
になりますが曜日や時間が短くなりました分お客様にはこれ
まで以上誠意をもって対応させて頂く所存です。

 突然の変更で大変申し訳ありませんが今後ともボールボー
イを宜しくお願い申し上げます。
             
              テニスショップボールボーイ
                   
                   代表 石割恵一朗

           ★10月以降『新営業日・時間』

           ●定休日:月曜・火曜
           ●平日:14:00~21:00
           ●土・日・祭日:12:00~19:00

『POP~』



こんな天気の中ですが張替のお客様が来てくれて
ほんとうれしいです。ガット張り作業の合間にき
れいとは程遠い字ですがポップを造りました。
BBで人気のあるストリング、ベスト5に僕なり
の感想と「こんな方にお奨めなんですよ~」とい
うアドバイスを書きました。
門前仲町の小さいショップですが「あったかくて
何もなくても寄っちゃう」ショップになりたいと
思ってるんです。
と、思っていたらA野さんがアイスクリームの
買い出しついでで寄ってくれました~
昔の大学テニスの話をして「あっ、アイス溶けちゃう」
ってことでバイバイしました~

こんな台風の中・・・・


風はがビュービュー、雨ビシバシの中、お買いものの
途中で立ち寄ってくれたA野さんでした~

『あれっ、晴れてるんですが・・・・・』



稲毛で行う予定の大会は残念ながら中止~~
午前中は晴れた!と思ったら雨がザアーっと降ったりで
非常に不安定。晴れていて雨の「きつねの嫁入り」状態
が続きましたが今は晴れてます。台風が本当に来ている
のか信じられない状況です。
でも空気には湿り気が充分ありストリングマシンでクラ
ンプを動かすレールの滑りがイマイチ。湿気が多いと滑
りが悪くなるのです。エアコンはつけているんですが・・
こういう時はジッポライターに使うオイルをレールに
つけてテイッシュで拭くと滑らかになるんです。
微かな汚れも取れて作業しやすくなります。

ということで今日も有明には行けずガットを張っている
次第であります。

明日は通常なら定休日ですが営業するつもりです。
台風が来たり(雨だったら)ガット張りは・・・・・・・

★「雨の日割引き!!」で張り代お安く致します。
 テニスが出来ないから張替でも!っていう方、
 是非、ボールボーイにお越しください!

【今日はデビスカップ!ニッポンがんばれ~】


【今日はデビスカップ!ニッポンがんばれ~】

今日は有明でデビスカップです!
KEIは3試合の出場予定だと朝ラジオ(J・WAVE)で言って
ました。USOPでは不本意な結果だったKEIですが活躍を大
いに期待しています。

そして母校の東海大が1部入れ替え戦をかけてHOMEで
上武大と対戦です。ほんとにドキドキしています!!

そして息子がやはり入れ替え戦をかけて闘います。
多分、ダブルスでの出場ですがこちらもガンガン
いってほしいです!!

プリンスのJ-PROをテストしました~
いけます!すごくいいいです!

プリンスNEWモデル【J-PRO】の話~

フェイスブックに記事が集中してしまい本当にブログが
ご無沙汰になってしまいました。ごめんなさい!
PRINCE NEW MODEL
『J-PROシリーズ』
新しく発売されるプリンスのJ-PROシリーズ!
長らくフレームサイドに大きくホールを配しストリング
を通すO3~O3SP~EXO3でした。それなりに使うプロも
いて活躍もしました。ボールボーイでは現実的に厳しい
話しになりますがO3以降競技系の方・若者がプリンス
から離れていきました。ラケットのおもしろいところは
「スイートスポットが広い」「パワーがある」というよ
大きなメリットはプレーヤーのスタイルやレベル、他の
要因によって逆作用してしまうというところです。
「打球感がぼやける」「飛び過ぎ」と感じる方もいます。
ストリングの設定でカバー出来る事は充分可能ですが
なかなかプレーヤーサイドの立場では慰め程度なのかも
しれません。

前置きが長くなりましたが今回のラケット、通常の
グロメットを採用した3機種です。素材もブレード
カーボンをグリップからシャフトまで覆っていると
いうことで衝撃・振動がしっかり吸収されるとの話。
今日から3日間使用してその感想をFB/BBのHPなど
に書くつもりであります。ストリング、これも新た
に出る製品で「ライトニングXP16:1.30㎜」
張った時の感想としては(カタログ説明は全く見て
いません)巻きのクセがないので、ねじれもでにく
く柔らかく、吸収の良さげなストリングです。
この柔らかさからどの位の反発性があるかが楽しみ
です。

モデルはというと

■グリーン⇒J=PROグラファイト(100・315g)
■レッド⇒J-PROシャークDBAIR(98・300g)
■ブラック⇒J-PROブラック(100・305g)

ブラックのグロメットはストリングのたわみ方向に
対して長く広がりをつけてありました。
これはストリングのたわみ作用を増大させる目的な
のでしょう~僕はかなり期待しているんです!
デザインもかっこいいし・・・・・
IMGP5348.jpg


プロフィール

MASTER KEI

Author:MASTER KEI
ショップ経営&コーチをしていま
す。社会人サークル・学校テニス
部などをメインに指導させて頂い
ており、江東区テニス連盟の事務
局として広報のお手伝いもしてい
ます。多くのの方がテニスを通じ
て人生が楽しくなればうれしい限
りです。日々思ったこと・感じた
ことを書き続けていきますので宜
しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
